一生折れない自信のつくり方 / 青木仁志

・成功する前に成功したかのように取り組む。自信に言い聞かせる。例えば、鏡に向かって、「お前はセールスの天才だ」と。自分にプラスの言葉を打ち込んでいく。

・成功している人と同じように考え、行動すれば、自分自身の自己イメージは高まり、それが大きな自信へとつながっていく。

・苦しんだ分だけ、観点が磨かれ、できないことができるようになる。人生には、苦痛と快感が交互に訪れ、その中で人は成長する。苦痛だけ快感だけという人生はない。

・早起きの習慣が自信をつける。人生の目的を頭に思い描き、将来のビジョン、目標、計画(長期、中期、短期)。そこから今日やるべきことを整理する。

f:id:ichiroJr:20190109171033j:image

f:id:ichiroJr:20190109171037j:image

 

~所感~

ポジティブシンキング。自分にはできると強く思うこと。たとえ落ち込むことがあっても、これはより高みにつながるための過程であると思うこと。ただ、他力本願ではなく、そのための努力は継続していきたい。今日一日をしっかりと生きたか?と。