運のいい人が心がけているちょっとした習慣 / 菅原圭

・運の良い人になるには素直になること。そうして一日一日を生きていく。そうした毎日を続けていけば、1年後でも今とは大きく異なっている。

・いつも上機嫌を保つ。朝起きたら「今日は良い一日になりそうだ」と自分に話しかける。

・大きな声で、はっきり話す。声が大きい人は自信に満ち溢れていて迷いがない。響きも良いから相手に気持ちが良く伝わり、信頼されやすい。

・自分の幸せより他人の幸せを願う。他の人の幸せを考えていると脳内に幸せホルモンが盛んに分泌され、そのホルモンが人生をどんどんよくする方向に誘導してくれる。

・人生に目的を持つ。今の自分にしかできないことに全力を注ぐ。

・たった1回しかない人生。本当に生きたいように生きる。それがベストな生き方であり、そんな生き方をしている人に運は最大限のサポートをしてくれる。

 

1)自分自身あまり感情表現が豊かではなく、対人関係を円滑に築くことができないと感じている。

2)上機嫌であることで相手にエネルギーを与えるだけでなく、自分自身も楽しく、嬉しくなると感じた。

3)不機嫌ではなく、常に上機嫌で、相手を元気にさせるような行動を取っていきたいと思う。