あり金は全部使え / 堀江貴文

・人の目を気にしたり、可能かどうか迷ったり、将来性を考えたりするのは、時間の無駄。すべてのことをできるを前提に、できる理由だけを考えて走り出そう。うまくいく方法は動いているうちに見つかる。

・徹底的に、好きなことを好きなだけ、何も考えず、遊びつくす。そうすれば遊びの向こうに、もっと興奮できる何かを見つけることができる。

・アイディアを思いついたら、すぐに実現させる。「誰よりも優れたアイディア」ではなく、「誰よりも早くやってしまう」者が成功をつかむ。

・目標は作らずに、面白いことを好きなだけやる。

 

~所感~

ここ最近は仕事でも、とりあえず理屈を考えて行動することが多かった。そうではなく、準備ができていなくても、まずは行動。走りながら行動して、行動量を増やす。そこを意識しながら、仕事に取り組んでいきたいと思う。