年収の伸びしろは、休日の過ごし方で決まる / 池本克之

・報酬が高くなればなるほど、仕事にストレスはあって当たり前。そういう考えをもち、あえてストレスを乗りこなす。

・遊び(日常生活)の中で、自分に少し厳しいペナルティを課し、あえてプレッシャーをかける

・遊びだからこそ手を抜かず、楽しいこと、好きなことに心の底から真剣になる。

・成功している人ほど素直に話を聞く

・毎日のルーティーンに少しでも変化を与える。慣れ切ったルーティーンをあえて崩すことで見えてくる変化や発見への気づきを得るトレーニングでもある。

 

 

 

<所感>

・自分にプレッシャーをかける、これは重要だと感じた。例えば、何かやりたくないことがあってもそれをすればプラスになるとわかっているのであれば、ちょっとだけ頑張ってみる、例えばジムで筋トレをあと5回増やすなど、そうした小さなことを繰り返すことにより、自分に勝つということを覚え、習慣化される。それが何事にもつながるかと思うので、「もう少し」をモットーに自分に打ち勝つよう行動していきたい。

・体調を気に掛ける。食事、運動など5年、10年を見据えて、健康的に過ごせる習慣を身に着けておく。