読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

(1) 日本の夜明けぜよ。

記念すべき第一回目の投稿となりました。(ぱちぱち)

 

今回、私がブログ開設に至った理由は

ずばり、「インプットしたものをアウトプットにつなげる」ということです。

 

具体的に申し上げますと、私はビジネス書、自己啓発書など読書をするのですが、

果たしてそれらが自分自身に定着しているのか?ということに疑問が出てきました。

 

そこで、「ブログというかたちでアウトプットの機会を設けることにより、思考の整理ひいては知識の定着につながるのではないか?!もしかして、それが見てくださる方に役立つ情報があったりするのではないか?!」という考えに至った次第でございます。

 

f:id:kazutojp:20160504222917j:plain

 

あ、忘れておりました。

気になりますよね?ブログの内容

 

以下、今のところ頭に浮かんでいる一部内容です。

 

「おすすめ本」

まだまだ社会に足突っ込んだばかりで、ぺーぺーですが、社会人2年目視点でビビッと来た本を紹介させていただきます。

 

「仕事での学び」

創業から13年弱、社員数40人ほど、俗に言うベンチャーで勤務しているからこそ学べたことをシェアしていきます。

 

「海外一人旅での学び」

学生時代に海外いろいろと周りましたので、死ぬかと思った経験もありました。おもしろおかしく内容を書きながら、学びもシェアできればと思っています。

 

最後に、

「歯、口元」

え、何?ってなりますよね。業界が歯科ですので。歯って実は全身の健康にも影響を及ぼすぐらい大事なんですよ。この詳細に関してはまたいつか。

※私自身、歯科医師とか歯科衛生士ではありません(笑)

 

とにかく真面目に書くのではなく、読者のみなさまにいかに読み続けていただくかという視点を第一に考え、最大に私自身尊敬する水野敬也大先生のようにユーモアを交えて書いていきます!

 

f:id:kazutojp:20160504225208j:plain

 

amazonにて中古本で88円~で売っております(送料別)

夢をかなえるゾウ文庫版 : 水野敬也 : 本 : Amazon

インドの神様ガネーシャが好きになるほどおすすめの本です!

とにかく「靴を磨く」、「会った人を笑わせる」など夢をかなえるための具体的な行動が関西弁でおもしろおかしいストーリーで語られています。

 

では、一回目はこんなところで締めくくらせていただきます。(どろん!)

 

■まとめ

f:id:kazutojp:20160505104204j:plain

・目的:人生の思考整理、およびそれらから得た学びから読者の方が何かを感じていただければ幸いです!のため

・読者層:大学生、20代の社会人の方

・ブログ内容:おすすめ本、海外一人旅での学び、仕事での学び、歯科知識、その他随時

・おすすめ本(1)『夢をかなえるゾウ』(水野敬也