2019-01-09から1日間の記事一覧

一生折れない自信のつくり方 / 青木仁志

・成功する前に成功したかのように取り組む。自信に言い聞かせる。例えば、鏡に向かって、「お前はセールスの天才だ」と。自分にプラスの言葉を打ち込んでいく。 ・成功している人と同じように考え、行動すれば、自分自身の自己イメージは高まり、それが大き…

一流の働き方 / 川北義則

・商売で成功するためには、常に相手の立場で物事を考えること。例えば、魚釣りの場合、魚はどんな状態のときに餌に食いつくのか、魚の立場で考えて、釣り方を工夫する。 ・人間関係において、人は誰でも人に好かれたいと思っている。しかし、好かれこと以上…

10年後、後悔しないための自分の道の選び方 / ボブ・トビン

・今の仕事に疑問を持ち始めたといことは、自分に合った働き方に近づこうということ。自分自身や自分のやりたいことを知るためのプロセスである。 ・最悪の決断は何も決めないこと。それは決断ではなく、現状維持という思考放棄である。 ・自信があるかのよ…

日本がヤバイではなく、世界がオモシロイから僕らは動く。

・これからの時代を楽しめるのは世界を舞台にできる人。 ・たとえ高品質のものがあったとしても、それを売る力がなければいけない。 ・日本人だからという理由で自動的に優秀であるということにはならない。世界に出て多くの人と出会うことで自分の立ち位置…